自分の弱さに

腹がたちました。 体の弱さもですが、心にです。 練習をやり込んでいるのですが、フットワークが思うように動けずミスの多い練習をしてしまいました。そのミスをを疲れや、肘の痛みのせいにしようとしている自分に 続きを読む →

解説

のお仕事をJ SPORTSさんでやらせて頂きました。 世界卓球 ミックスダブルス決勝 男子ダブルス決勝 男子シングルス準決勝、決勝 の5試合を住田アナウンサーと話しました。 やはりプロのお話は上手です 続きを読む →

長期合宿

終了しました。 世界選手権蘇州大会直前の合宿だったので、選手の気合い、練習の雰囲気もいつもの合宿とは少し違いました。 昨年の東京大会の前に周りが見えなくなるほど打ち込んだのを思い出しました。 今年は出 続きを読む →

新体制

スタートしました。   「日本人より日本人の心を持つ男」 王凱(ワンカイ) 新潟産業大学付属高校→専修大学   「好青年」「真面目」とは彼のためにある言葉です。   &n 続きを読む →

世界一のオーラ

数々の大舞台で経験を積み上げている張継科選手のオーラのようなものが半端じゃなかったです。 序盤は焦ってしまい自分が自分じゃいられなくなるような感覚でした。   3ゲーム目を取ったことから少し 続きを読む →

張継科選手

と現地時間12時50分 日本時間20時50分に試合をします。 対戦相手が誰だろうと自分のやれることを考えて試合をするだけです。 が 正直楽しみです! 決勝トーナメントのドローが出る前も張継科選手と対戦 続きを読む →

ドイツ

に着きました。 この間来たので、12時間の飛行機もあまり苦ではなかったです。 東京選手権はベスト8で上田君に負けましたが、最後元コーチの孫さんにベンチに入ってもらうことができ、色々なアドバイスをもらう 続きを読む →