狭山ケ丘高校顧問の先生の退職会+OB会

s_P5310771

顧問の宮本先生がもう少しで定年されるということで、幹事の先輩が多くの狭山ケ丘高校のOBを集めて下さいました!

先生は約40年高校に勤めて、その間の出来事を細かく話して頂き、感謝の気持ちと懐かしい気持ちを改めて感じました。

卒業以来久しぶりに会う先輩や同期、後輩もいて、当時の話や現状の話に花が咲きあっという間に時間が過ぎてしまいました。。(⌒-⌒; )

 

 

 

僕は大学で教職を取り、卒業したら狭山ケ丘高校に戻り顧問をするという約束を先生としていました。

しかし、勝手ながらまだ現役を続けたい。と大学3年の秋の国体で感じ、先生に無理を言って待って頂き、日産自動車に入社する予定でした。しかし卓球部が休部という出来事がありました。

どうしようと思いましたが、卓球をもっとやりたいという気持ちから東京アートに今までお世話になっています。

それでも先生は僕の高校教師の話を待って下さいました。

僕はいつまでできるか分からない競技生活なので、もしかしたら明日にも怪我して引退かもしれないし、5年、10年先までやるか分からないのでいつまでも待たせてしまうのは申し訳なく思い、先生に「まだまだ現役を続けたいです。今まで待って頂き本当に申し訳ありません」と謝りました。勝手ですよね。それでも先生は嫌な顔一つせず、「やるだけやりなさい」と言って下さいました。

僕の今競技を続けられているモチベーションの一つです。

 

その先生が退職されることになり、開口一番に「みんな集まってくれてありがとう。純粋に楽しいです」と先生が言ったときは感動しました。。

 

このような会を開いて頂いた幹事の鳥居先輩ありがとうございました!

しかもデジカメを忘れて家に送って頂くという失態。。

申し訳ありませんでした。。

 

 

最後に卓球を始めたころずっと一緒にうちの親の車でクラブまで通っていた本望くんと、高校時代は細くてそして強くて県チャンピオンだった小俣さんと( ^ ^ )/□

s_P5310772

 

 

これから日本リーグ、ジャパンオープン、韓国オープンと続くので全力で戦っていきます!!

 

 

塩野真人

 

 

 

 

 

 

13 thoughts on “狭山ケ丘高校顧問の先生の退職会+OB会

  1. >渡辺今日子さん
    こんばんは!
    今は現役として、やれるところまでやり色々な経験をして、その経験を次の世代に伝えていけたら嬉しいですね。
    確かにカットマンにしか分かり合えない用具の話や、カットマンあるあるの話をするときは親近感がグッと縮まるような気がします!

  2. >ひろこさん
    お疲れ様です!!
    寛大な先生に出会えた事、感謝の一言しかありません。
    そして皆様のコメントを試合前の日の夜に読んだりして、モチベーションを上げて僕自身もとても元気を頂いています。
    ありがとうございます!
    日本リーグ本大会、そしてプロツアーを自分らしく戦っていきたいと思います(^ ^)

  3. >卓爺さん
    こんばんは!(^ ^)
    卒業して10年ちょっと振りに会った人もいてすごく懐かしかったです!
    試験前に練習が終わってスーパーのフードコートのような場所で勉強をしたり、こんなことがあった、あんなことがあった。と
    昔話に花を咲かすのもとても新鮮で楽しかったです!
    自分以外は皆先生とはまさしくその通りですね。そうやってこれからも成長していきたいです。
    今できることは多くありませんが、できることを1日1日しっかりとやっていきたいです。
    ありがとうございます!