車の運転

今日二件、目の前で事故現場を見ました。

一件目は朝、乗用車がどうやったらそこに突っ込むのか分からない形でガードレールに突っ込んでいました。

二件目は昼、対向車線のバイクが曲がり角を滑ったか何かで転んでいました。窓を開けていたので相当大きな音がして驚きました。

両方とも大きな怪我がなければ良いのですが、、

 

運転には本当に気をつけないといけないと改めて感じた一日でした。

「速い運転がうまい運転じゃない。ゆっくりでも安全で安心できる運転がうまい運転だ。」

人生の先輩から言われました。その通りですね。事故を起こしてからでは遅いですね。

 

初心に戻って運転したいと思います。

 

皆さんもお気をつけ下さい。

 

車体の横にTokyoArt Table Tennis Team と書かれた車が走っていたら煽らないで下さいねー。(⌒-⌒; )

DCIM1215

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

塩野真人

10 thoughts on “車の運転

  1. >渡辺今日子さん
    お疲れ様です!
    んー確かに東京アートのみんなの運転を見てもプレースタイルと関連があるかもしれません!
    フォアミドルにシュートドライブは本当に取りづらいですよね。

  2. 他の方のコメントにもありましたが、運転と卓球のスタイルって関連あるかも知れませんね。
    私はビビリなので、一切クルマは運転しません。万年ゴールドカードです。
    卓球もビビリなので、スマッシュ打てない病です。

    浮いたツッツキも、少し上回転をかけて打ってます。当然、スピードがないのですが、安定するし、自然にシュート回転がかかるので、これを生かしてコースを厳しくついてます。

    最近、待たれ始めた場合の対策として、フォアミドルも狙うようにしてます。

  3. >ロビンさん
    お疲れ様です!
    おまわりさんが多くいたのは交通安全週間でしたか。
    捕まるとかではなく、普段から気をつけないとですね!
    よく、運転は性格が出るって言いますけど、車を選ぶにも何か傾向がありそうですね。。
    周りの人を見てみます!
    明日も安全運転でいきましょう( ^ ^ )/

  4. >卓爺さん
    お疲れ様です!
    焦った気持ちで運転は事故の元ですよね。
    「ゆっくり」
    エンジンをつける前に心の中で言っています。
    車はエスティマです。
    やはり、自分で考えて練習も大事ですが、教わるという事も成長する近道だと思います。
    「On Your Mark」とてもお気に入りのブログのタイトルです(^ ^)
    DONIC JAPANの方に考えて頂きました!

  5. そうですね、安全運転しましょう\(^o^)/。
    しかも今は交通安全週間ですね。最近おまわりさんが道路で厳しい目を光らせています。おまわりさんがいると、いつもよりスピードを意識してしまいますが、普段から気をつけなければなりませんよね。
    ところで、卓球のプレースタイルと車って関連性があるように思うのは自分だけでしょうか?。
    ロビンの周囲の選手はある傾向があります。
    ペン表速攻型は速いスポーツタイプの車に乗る人が多いです。
    シェイク攻撃はいろいろ。
    トリッキーなプレーをよくする人はあまり人と被らない車種。
    カットマンは安全運転タイプ等・・・
    車と卓球って何か関連性があるかも。
    卓球を長く続けていけるように、明日も安全運転します♪( ´▽`)。

  6. >くじらくんさん
    お願いします(^ ^)
    東京アートの車はエスティマです。
    譲り合いの気持ちを持っていきましょう!

  7. OnYourMark
    ようやくカットマンとして
    “位置について”
    ぐらい迄は来たのかなぁ
    って思います(笑)
    後は…。よ〜い…。ドンッ!!(^^)/
    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    ゴールは無いかも知れませんが
    目指す所は程遠いです(笑)(^_^;)

  8. こんにちわ(^^)/
    交通事故は誰にとっても
    何一つとして
    良いことが無いですからね
    大きな怪我が
    無ければ良いのですが…。

    “安全は時間と心のゆとりから”

    急いでもさほど到着時間って
    変わらないものですから(^_^;)

    東京アートの車があるのですね!!
    エスティマですか!?
    見つけたら煽りませんが
    そっと近付いて
    記念撮影良いですか!?
    ってお願いするかもしれません(笑)

    私事ですが
    市でやっている教室に
    参加する事にしました(*^^)/
    教わる人が周りに居ないので
    レベルアップの為に
    自分から動かなければと思い
    今は基礎の基礎から再特訓中です
    ∩(*・∀・*)∩
    まだフォア打ちしか
    練習していませんが
    改めて教わると
    やっぱり面白いです!!
    ((o(´∀`)o))
    オールフォアの多球練習で
    左右に振られると慌ててしまって
    ミスが多くなります(>__<)/

  9. はい❗
    東京アートさんの車を見つけみても
    煽りません 幅寄せも追い越しもしませんよ(笑)

    安全運転を心がけて
    譲りあいで