原点回帰

二週間の遠征が終わり、日本に帰ってきました! カタールでは世界ランク1位の馬龍選手に1ー4で負けました。勝てるチャンスがあっただけに悔しいです。。。勝ちたかった。 得られるものもありました。反省を生か 続きを読む →

攻撃力

クウェートオープンでは完璧にキムミンソク選手に返り討ちにあいました。 しかし、逆にキム選手に勝てるようになれば、かなり実力が上がったと実感できると思います。 負けた試合なので、課題が多く見つかります。 続きを読む →

クウェート

家を出て、29時間後に到着しました。くたくたでしたが、一晩寝たら復活です! そして今回2週間共にするにのはこの人   3度の飯よりプロテイン大好き松平きんに君です。笑 さすがきんに君。ホテル 続きを読む →

おめでとう!!

2月8日(土) 高木和卓、絵美さんの結婚式でした! 卓とは小さい頃から知っているのですが、東京アートで五年間一緒のチームでプレーしていて本当にプロ意識が高い選手だな。と常日頃思っています。海外遠征に行 続きを読む →

用具選び

コメントを頂いたので ポイントとしては 1.打った第一印象 2.球を持てるか 3.相性、信頼感   1は最初に打った時の「これは良い」「これは厳しい」という感覚的なものです。 2の球を持てる 続きを読む →